夏合宿

夏合宿

言わずと知れた、てらこやちばメインイベント。
2泊3日、こどもと学生が「大自然での共同生活」をすることで、互いに仲を深め、
協力しながら生活する体験をしようという企画。
親元を離れての生活をし、自ら食事や生活の準備・後片付けなどをすることで、
仕事の大変さ・大切さを学び、親のありがたさ・感謝の気持ちを実感してもらいたい。
また、一人でも自分は生活できるのだという「自信」を身につけてもらいたいとの想いから開催。
数人の班に分かれて活動することで、新たな友達との出会いを通し、慣れない仲間と「協力する大切さ」、
「困難を共に乗り越える素晴らしさ」を体験してもらうのもねらい。
数日後には、一回りも二回りにも人間的に成長した姿で帰っていってもらいたい。
合宿内では、
キャンプファイヤー、火起こし、流しそうめん、野外炊事、ロゲイニング、ウォークラリーなどの
各種企画を実施し、普段の活動では体験できない、思い切った企画を実施。

2022年度は「全力わちゃわちゃ調査団!~未来を拓くのはキミだ~」のテーマのもと
清和県民の森にて実施

★2023年夏合宿開催情報★
2023年の夏合宿の開催が決定!
日程は8月20日(日)~22日(火)の2泊3日の予定です♪
詳細はterakoyachiba.natsuga@gmail.comまで!

前のページに戻る

inserted by FC2 system